フルーツコーヒー研究所

コーヒーやフルーツについて綴っていきます。

美味しいコーヒーのために~産出国 ニカラグアについて~スペシャルティコーヒー取り扱い中

こんにちは

豊東珈琲工房です。

 

母の日が終わって次は1か月後に父の日ですね。

プレゼントにコーヒー豆はいかがでしょう?

また、物ではなく思い出を送るのもいいかもしれませんね。

 

今回はニカラグアの豆について書いていきたいと思います。

うちのお店でもニカラグアスペシャルティコーヒーを取り扱っています。

 

あまり聞きなれない国かと思います。

ニカラグアは中米に位置し、

優れたコーヒー豆を生産することで知られています。

 

ニカラグアのコーヒーは、

その風味や品質の高さから世界中で高い評価を受けています。

 

ニカラグアのコーヒーは一般的に、

中程度から高い酸味と、

豊かなコクを持っています。

また、ニカラグアの土壌と気候条件は、

コーヒーの栽培に適しており、

その結果として高品質な豆が収穫されますされます。

 

ニカラグアの主要なコーヒー生産地域には、

エバセゴビアエステリ、マタガルパ、ジンティバルタなどがあります。

これらの地域では、

農家が手摘みでコーヒーチェリーを収穫し、

豆を丁寧に加工します。

ニカラグアのコーヒー業界は、

スペシャルティコーヒーのサスティナビリティの考え方のもと

持続可能な栽培方法とフェアトレードの原則に基づいた取り組みにも注目しています。

多くの農家が持続可能な栽培プラクティスを採用し、

労働条件と生活水準の向上に向けてあります。

 

ニカラグアのコーヒーは、

世界中のコーヒー愛好家にとって人気があります。

その風味や品質の特徴から、

多くのコーヒーロースターやカフェがニカラグアのコーヒーを魅了しています。

 

現在ウチ取り扱っているニカラグア

フルーティーな甘みとシロップのようなコクが特徴の

ブエノス・アイレス農園のカトゥーラです。

BASEで取り扱っているものがありますので、

よろしければご覧ください。

豊東青果店 and 豊東珈琲工房

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

押してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村