フルーツコーヒー研究所

コーヒーやフルーツについて綴っていきます。

このブログでは

こんにちは

ウラバグです。

 

皆さんコーヒーはお好きでしょうか?

色々な淹れ方や、豆の種類があって楽しめる飲み物の一つですね。

 

このブログは、

自分のブレンドコーヒーを作ることを目標に続けていきたいと思います。

 

私は趣味でコーヒーの焙煎をやっています。

あくまでもコーヒーの焙煎が趣味でした。

 

焙煎している時間が好きで何年も続けてきましたが、

せっかく焙煎からやっているんだから、

コーヒーに関してもう少しこだわってみたいと思いました。

 

こだわり自体にも好きな喫茶店や豆の種類、

入れ方やコーヒーに合うお菓子等

いろんなジャンルがあります。

 

その中でもコーヒーの味自体にこだわって、

自分のブレンドコーヒーを目指します。

 

私は先に書いた通り、

これまで焙煎を趣味でやってきました。

もちろん自分で焙煎した豆を使ってコーヒーを淹れますが、

ストレートの豆を一回淹れて終わりの状態でした。

 

これまでの知識・経験の蓄積などほぼ無いような状態ですが、

このブログを続けていき、

自分のブレンドを探す中で、

改めてコーヒーの楽しみ方を発見し、

皆さんに伝えて一緒に楽しんでいけたらと思います。

 

それではよろしくお願いします。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村